スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月26日

プラム74!ようやくデビュー!

ついに・・・ついに完成しました!
数年前に無可動の実銃を見て一目惚れして製作し始めた74!
AK74 プラムカスタム



相変わらず写真だと黒にしか見えませんが・・・

先週完成し早速実戦投入!
しかもデビュー戦は第二回AK祭り!!
さすがAK祭りというだけあって実パを装着している方がちらほらいましたね!
74にプラムのハンドガードを着けている方もいましたがストックまでフルプラムの方はいませんでした!
それもそのはず。このプラムパーツ、ハンドガードは割かし手に入り易いんですが問題はストック。
まあお目に掛かることがほとんどない代物なんです!無可動銃でも買わない限りね。



自分は昨年運良く巡り会うことができました。さすがにレア物なので金額もかなり高額でした!(レア度を考えるとそんなでもないのかな?)
しかし、これを逃したら二度と出会わないかもしれないと思い奮発!
念願のストックを入手し、早速ハンマーズに取り付けの依頼を!
がしかし、工場の機械が故障中とかで昨年中の完成には至りませんでした・・・
なんとかAK祭りに間に合わせて欲しいと懇願したところ間に合わせてくれました!ナベさんありがとう!!
そして肝心のAK祭り本番は当日朝、ちょっとしたトラブルが起きて途中参加・・・
大量のAKを持参したにも関わらずそれを広げるスペースを確保することが出来ず半分は車でお留守番・・・
席も奥の方だったしプラム自体パッと見わかる色でもないのでほとんど人様の目に触れることもありませんでした。
唯一食いついたのは当日アバカンで話題になったアブトマッ党員のユーク少佐だけでしたwww
ま、予め予告をしていたんですが。
後はハンマーズのナベさんに完成のお披露目をしたくらいですかね。加工に出した時はフレームとストックだけだったので。

この74は最もお気に入りの一つです。



CAW製 BG-15を装着。




あの時見た実銃に少しでも近づけるため本体もラッカースプレーで艶有塗装。



カスタム詳細

実物プラムハンドガード
実物プラムストック
実物リアサイト
実物ロシア74スリング

あとは削り跡のある実物ハイダーが欲しいな。

AK祭り詳細はこちら












  

Posted by W.jp at 21:46Comments(0)AK74