スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月20日

MPi仮組み


DDR計画の途中経過です。

フロントサイトブロックが104タイプですがとりあえず組んでみました。





まあ大体こんな感じです。
ハンマーズさんで販売されたこの銃のコンプリートガンはハンドガードのアッパーがLCT製のものを塗り替えただけなのでフラットですがこれはアッパーも実物を使っているのでくぼみがあります。



後ろは特に何の変哲もない感じです。
ハンマーズさんオリジナルの電動ガン用MPiグリップを装着。
マグキャッチが何故かX47タイプですがそこには触れないでください。

途中経過とは言ってますがワンオフ作製のフロントサイトブロックが出来ればもう完成なんですよね。
メカボも出来上がっているものを突っ込んでるので。
ただ、まだ製作発注が出来ていないのと納期を聞いたら3カ月と言われたのでこのまま3か月間は放置といことになりそうです。

↓これがそのフロントサイトブロック↓(ハンマーズさんのサイトから転載)


AKMのフロントサイトとAK74のガスブロックを合体させて作るそうです。
費用もなかなかです・・・

まずは発注して気長に待つかな。
  

Posted by W.jp at 08:20Comments(0)DDR

2014年02月08日

MPi-KM

年明け直後ついにこのジャンルに手ぇ出しちまいました!




東ドイツ版AKM MPi-KM
無可動銃だす。

DDR計画を実施するために購入。
最近はDDRパーツが単体ではなかなか手に入らない状況でやむなく丸々1挺買うことに。
でも一か月もしないうちにパーツのみで売られているのを発見!!
意外と安かったのでそちらも購入。
さて、無可動の方はボルトがオープンの状態で溶接固定されているので通常の方法ではハンドガードが外せません・・・
がんばってバラします。
  

Posted by W.jp at 23:20Comments(0)DDR

2014年02月07日

DDR計画!!

DDR計画。
昨年からとある東ドイツのAKを作ろうと思い、年が明けたら着手しようと思ってたこの計画。
MPiシリーズから選んだモデルはMPi-AKS-74NK
年が明けて早速行動。まずはMPiシリーズを再現するのに必須なアイテムであるハンドガード、グリップを入手。

前にハンマーズに顔を出した時にナベさん(ハンマーズの人)が「DDRの短いの作りたいんですよねー」なんて言ってて「こんなの作ってみたんですよー」ってワンオフのフロントサイトを見せられたんで「あ、この人、俺と同じものを作ろうとしてる」って思ったんですが「ハンドガードが手に入らない」って言ってたんでしばらくは出来ないだろうと思ってました。
先にハンドガードを手に入れてやろうと思って無可動に手を出した訳ですが昨年末に出来てたみたいです。
ま、アッパーは実物じゃないみたいですけど。
どのみちフロントサイトはハンマーズで作ってもらう予定ですが。

ってなわけでハンマーズに先を越されたのでもう一つの候補にしようか検討中です。

元々作ろうとしていたMPi-AKS-74NK


もう1挺の候補MPi-KMS-K


うーん悩むなぁ・・・

一応、このDDR計画では上記のどちらかのカービンタイプとフルサイズの2挺を製作予定で当初の予定ではMPi-AKS-74NKMPi-KMの2挺なんですがもし74NKではなくKMS-Kを作った場合はAKM系が2本になってしまいます。
やはり74系が1本欲しいのでその場合はMPi-AK-74Nを作ります。

MPi-KM


MPi-AK-74N


  

Posted by W.jp at 22:53Comments(0)DDR