2014年02月05日

AK危機一髪!!

皆様こんばんは!
実に一年二か月ぶりの更新でございます。ま、知ってる人はほぼいないとは思いますが。
なんとなく思い立ったので書いてみることにしました。
昨年末はあのカラシニコフ閣下が生ける伝説から本当の伝説になってしまいましたね。ホントに偉大だと思います。
しかしよくもまあ14か月も放置してて急に思い出したもんです。
大してネタもないのでまたすぐに放置するかもしれませんが・・・
とはいえこの14か月の間に色々変化もあったし、前の記事の続きもあるっちゃあるんで数日は持つと思います・・・

とりあえず新年早々こんなことがあったので書いてみます。

正月早々2日からようやく出来上がった47実物カスタムを携えデザートユニオンに撃ち初めに行ってきました。
この47はスプリングがかなり強い物を使用している為そこそこのペースで撃つと1ゲームでバッテリーが無くなります。
何度かバッテリーを交換してるうちにあろうことかトップカバーを閉じる時に配線を挟んでしまったようで断線しました。初歩的なミス・・・
とはいえ、ホントに断線しているのかわからなかったので試しにバッテリーを繋いでみたところ一瞬バチッと火花が・・・
嫌な予感がしつつもシューティングレンジで試射。
一発撃てましたが二発目以降はウンともスンとも・・・
なんてことをしていたらトップカバーからモクモクと煙が!!!
慌ててトップカバーを外しバッテリーを外そうとするもバッテリーはみるみる膨らんでアッチンチンに!
何とかバッテリーを外したけど煙を吹きながら膨らみ続けるバッテリー!!
周りに人がいたので「すいません!危ないからどいてください!」と叫び安全そうな所にポイっと・・・
幸い発火寸前のところで収まりましたが危うく47が燃えるとこでした!
こんなの燃えたら大泣きしてました!相当金掛かったんで。

AK危機一髪!!
AK危機一髪!!


まさにこの47は14か月前の記事の結末でもあるので追って紹介します。

過去記事↓↓
リアルと実用性を求めて。①
リアルと実用性を求めて。②
リアルと実用性を求めて。③




同じカテゴリー(ソ連・ロシア)の記事画像
ポーランド改め
SVDS 兵器紹介
RPK 久々の再会
プラム74!ようやくデビュー!
SVD 兵器紹介
RPKS74 その後
同じカテゴリー(ソ連・ロシア)の記事
 ポーランド改め (2014-03-19 20:11)
 SVDS 兵器紹介 (2014-03-17 12:40)
 RPK 久々の再会 (2014-03-03 23:15)
 プラム74!ようやくデビュー! (2014-02-26 21:46)
 SVD 兵器紹介 (2014-02-20 23:11)
 RPKS74 その後 (2014-02-14 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。